犬!犬!大好き!ドッグフード、ペット用品通販情報

ドッグフードは安心、安全なものあげたい!犬達が快適に過ごせるペットグッズをそろえたい。犬の気持ちを考えて厳選したものをチョイス!


ホーム はじめに 簡単相互リンクお問い合せ



H20.8.8■いちごは何を見てる?

ichigo_2a.jpgいちごです。実は寝ようと思っていたけど、何かを気にしている様です。

大好きなKちゃんが来たからです。
「どうしよう、ちょっと眠いけど近くに行ったら抱っこしてくれるかな?」

H20.8.4■うめ子の病気の経緯

ヨーキーうめこ2
訪問いただきましてありがとうございます。

写真は元気な頃のうめ子です。
うめ子は元々生まれた頃から体が弱かったのです。
亡くなる1年くらい前から、肝臓の病気でずっと薬を服用していました。

しかし、それから半年くらい経ったある日、異常に気がつきました。
足取りがふらふらしてまっすぐに歩けなかったのです。
これはおかしいと思い、すぐに病院に連れて行きました。
診断は、特に問題はないと言われ別の薬を渡されただけでした。

それでも納得出来なかったので別の病院に連れて行く事にしました。
そこでは
脳のCT検査などを受けました。それでも異常がないと言われました。

それからも病院探しは続きました。
7件目くらいだったでしょうか・・・
やっと原因が分かったのです。
それは以前別の病院でとってもらったCT写真を見せた時です。
それにははっきりと腫瘍が映っていたのです。

その病院の先生は言いました。
「こんなにはっきり腫瘍が映っているのにそこの病院では何も言われなかったの?」

原因がはっきりした時には、うめ子の異常に気がついてからもう3ヶ月以上たっていました。その為、腫瘍もずいぶん大きくなっていたのです。
もうちょっと早く発見されていたら、せめて最初の病院で・・・

でも、最後にたどり着いたその病院は最新の医療施設を装備していたのです。
そこで最新の治療を受けたのです。それでももう手遅れだったのです。

病院は選ばなくてはなりません。信頼のおける獣医師を見つけなければなりません。しかし、探すのは大変です。日頃から情報をキャッチしておく必要があるとこの時は本当に切実に思いました。

H20.7.16■病気で亡くなったヨーキー、梅太郎へ

T家で飼っていたヨーキー梅太郎5歳が脳腫瘍のためこの春亡くなりました。元々、体が弱く、病気がちな所もありましたが、1年という闘病生活を経てとうとう永眠という悲しい結果に膜を閉じました。小さい体で必死にがんばる姿は見ているだけで辛く、毎日が涙の連続でした。


もう、梅太郎に会えることはありません。私たちの心をいつも癒してくれてありがとうと感謝の気持ちが届く事を、そして天国で幸せに過ごせる事を祈ります。


ありがとう、梅太郎。

ume2.jpg

 | HOME |  »

FC2Ad

ドッグフード通販セレクト

カテゴリー

ブログ内検索

わんこ好きな人の雑貨屋さん

わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』

無料のペット専用ブログはこちら

株式会社ゑ似新ペットコスメ事業部

ペットブログのトラックバック受付中!

最近のコメント

プロフィール

Riko

Author:Riko
運営サイト
悠々・健康Life
フリー素材のPOP-DROP

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード



